はじめての仮想通貨
TOP 新着一覧 チャート 学習-運用

Brave 情報(日本語要約)

03/28 金曜日
23:00

Brave Translateでの対応言語が108か国に対応へ

Braveブラウザの翻訳機能であるBrave Translateでの対応言語が15から108か国に対応増加したことを発表した。中国語・ヒンディー語・アラビア語なども新たに追加され、プライバシーを保ったまま高品質な翻訳が可能である。Braveは自己ホスト型サーバーとLingvanexエンジンを用いて翻訳処理を行い、ユーザーの閲覧データは外部に送信されない。大手サービスに依存せず、安全かつ迅速な翻訳体験を提供する点で、他ブラウザとの差別化を図っている。
[出典元]
03/20 木曜日
22:00

Rewards 3.0パートナープログラム開始に関するお知らせ

Braveは、ユーザーがプライバシーを尊重する広告を閲覧することでBasic Attention Token(BAT)を獲得し、コンテンツ制作者を支援できるRewards 3.0パートナープログラムを発表した。​このプログラムは、Bandit’s Badchain、CHOMP、Decentraland、GuanoCoin、Karate Combat、Pudgy Pop、SOL Incineratorなどのパートナーと協力し、BATの利用範囲を拡大し、Web3ブランドにプレミアムな露出を提供することを目指している。 ​
[出典元]
03/11 火曜日
21:13

Brave、新検索リランキング機能を導入

Braveは、新たな検索リランキング機能を導入した。この機能により、ユーザーの検索意図に基づいたより適切な結果を提供できる。Brave独自のランキングシステムを活用し、検索の精度と関連性を向上させる。
[出典元]
02/26 水曜日
23:16

Brave Search Adsの成長と主要広告主の参入

Brave Search Adsは、2024年1月から12月にかけてクリック数が15倍に増加し、オーガニック検索クエリも80%増加したことを発表した。 この成功は、主に米国、カナダ、英国、フランス、ドイツでのトップ1%の有料検索広告主をターゲットにした結果となる。 現在Amazon Ads Sponsored Products、B&H Photo、Booking.comなど、世界のトップ20の有料検索広告主の半数以上がBrave Search Adsを利用している。
[出典元]
0:26

Brave Searchが検索利用80%増、広告クリック15倍に成長

​Brave Searchは、2024年にオーガニック検索クエリが80%増加し、検索広告のクリック数が15倍に増加した。 これにより、Amazon Ads、Booking.com、Nerdwalletなど、世界の主要な検索広告主の半数以上がBrave Search Adsを利用するようになった。​Braveブラウザの月間アクティブユーザー数は8,000万人に達し、Brave Searchの月間クエリ数は12億9,000万回に上った。​この成長は、プライバシー保護と独立性を重視するユーザーからの支持を反映している。​Braveは、今後もユーザーに優れた検索体験を提供し、広告主にとって効果的なプラットフォームを目指す。
[出典元]
02/06 木曜日
23:16

Braveのプライバシー機能更新:カスタムスクリプトレット

Braveは、新たに「カスタムスクリプトレット」機能を導入した。これにより、トラッキング防止の柔軟性が向上し、特定のサイトでの広告やトラッカーのブロックが強化される。またユーザーは、プライバシーを維持しながら快適にブラウジングできるようになる。
[出典元]
0:24

カスタムスクリプトレットを活用して、ウェブを自分好みにカスタマイズする

Braveブラウザのデスクトップ版1.75から、上級ユーザーは独自のスクリプトレットを作成し、ウェブページに注入できるようになる。これにより、広告やトラッカーのブロック方法を自由にカスタマイズ可能。機能は「開発者モード」内で有効化でき、スクリプトはローカルに保存されるため安全性も確保されている。
[出典元]
01/23 木曜日
5:31

Brave Searchの新機能「Rerank」を導入

Brave Searchは、ユーザーが検索結果のランキングをカスタマイズできる新機能「Rerank」を導入した。この機能により、特定のドメインを優先表示したり、除外したりすることが可能となる。Rerankはユーザーのデバイス上でのみ適用され、他のユーザーや全体の検索結果には影響を与えない。また、Braveのプライバシー保護方針を遵守し、ユーザーの検索体験をより個別化する。
[出典元]
01/17 金曜日
20:28

Brave Searchは、ブロックチェーンデータの結果をリアルタイムで提供、プライバシーも万全

Brave Searchは新たにブロックチェーンエクスプローラー機能を導入し、イーサリアムやソラナのアドレス、ENSドメインのリアルタイムなトークン残高をプライバシーを守りながら確認できるようにした。この機能は既存のサードパーティインデクサーに頼らず、データの正確性を確保。また、トークンの価格や動的調整が必要なリベーストークンにも対応。プライバシー保護が強化されており、ユーザーのIPアドレスや検索パターンの追跡を防止している。
[出典元]
01/09 木曜日
0:27

広告ブロッカーのテストサイトがユーザーやエコシステムに与える悪影響

Braveは、広告ブロッカーのテストサイトがユーザーやエコシステムに悪影響を及ぼすと指摘している。これらのサイトは、任意の低品質な指標を推奨し、ユーザーを誤解させ、広告ブロッカーに不必要な回避策を採用させることで、実質的な進歩を妨げている。その結果、ユーザー体験の低下や、広告ブロッカーの効果的な評価が困難になる問題が生じている。
[出典元]
12/04 水曜日
8:56

TLS 1.3を使用したコミットとゼロ知識証明:DiStefanoプロトコル

Braveが提案するDiStefanoプロトコルは、TLS 1.3を用いて安全なデータ証明とゼロ知識証明を提供し、個人情報の漏洩を防ぐ革新的な技術である。従来のプロトコルが抱えるセキュリティや実用性の課題を解決し、クライアントのプライバシー保護を強化する。DiStefanoは既存のTLS機能を活用し、ブラウザやオンラインサービスの透明性と信頼性向上に寄与する。
[出典元]
11/21 木曜日
23:16

Brave Searchの新機能「Answer with AI」のローンチに関するお知らせ

Brave Searchの新機能「Answer with AI」のローンチを発表した。これによりBrave Searchへの最初の検索クエリに対して追加の質問を行うことが出来るようになる。
[出典元]