Marqueeがオプション契約(インスクリプション採用)をリリース、 損失補償含む3つのキャンペーンを開催 ビットコインエコシステム参入も計画
オプション契約(インスクリプション採用)をリリース
Marquee Insurance(マーキーインシュアランス)は、オンチェーン・オプションと保険の拡張可能なプラットフォームを提供し、価格変動に対する保険とスマートコントラクトの脆弱性保険の2種類の商品を導入してきた。
同社は新たに、Marqueeオプション(Marquee Token Price Options)」を開始する。ユーザーは15種類の人気仮想通貨に対して、1〜30日の約定期間・最大500倍のレバレッジを活用して、ロングとショートの両方のリスクを効果的にヘッジできるようになる。
更に、Marqueeはビットコイン・エコシステムへの進出も計画中。分散型金融(DeFi)、保険、オプションデリバティブなどのリスクヘッジツールとインフラを、ビットコインエコシステムで展開する予定だ。
Marqueeは、2020年にイーサリアムで見られたような分散型金融の発展が、ビットコインエコシステムでも起きると予測している。将来的には、貯蓄口座、ステーキング、流動性マイニングといった戦略的商品にも取り組む方針だ。
また、Marqueeオプションの早期利用者には、ビットコイン・インスクリプションのホワイトリスト、Launchpadホワイトリスト、ビットコインエコシステム製品の優先テスト権、ガバナンス投票への参加など、独占的な特典が提供される。この記事の最後には、読者の皆様に向けた特別なキャンペーンを紹介するのでチェックして頂きたい。
1.従来のオプションの欠点
オプションは、特定の条件(権利行使価格や満期日など)のもとで特定の資産(原資産)を売買する権利を保有者に付与する金融派生商品。この商品は、損失をオプション料金(プレミアム)に限定し、将来の価格変動から利益を追求できる。
2021年には約330億件のオプション契約が取引されており、ニーズが高まっている。しかし、現在の分散型金融(DeFi)オプション市場におけるロックされた価値総額(TVL)はわずか5億ドルに留まり、仮想通貨オプションの大部分は中央集権型プラットフォームDeribitで取引されている。
この背景には、伝統的な資本市場におけるオプションの設計は複雑で、多くのユーザーにとって完全な理解が困難な課題がある。これが、オプション取引の利用者層を限定し、市場の流動性不足や適切な取引ツールの欠如につながっている。
このような問題に対処するため、Marqueeは独自のオプション商品設計を提供し、従来のオプション市場に存在する障壁を解消し、市場の発展を目指す。
2.Marqueeオプションの特徴
シンプル
従来の複雑なオプションと異なり、Marqueeはユーザーフレンドリーな仕組みを採用。ユーザーは1日~30日までの期間を選択し、目標価格を設定して注文を出すだけでよい。将来的には、より長期間のコイン価格オプションが設計される予定だ。
取り扱い仮想通貨銘柄
当初、Marqueeはビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビルドアンドビルド(BNB)、アービトラム(ARB)など、市場で人気のある15種類の仮想通貨に対する価格保険を提供する。
ハイレバレッジの永久契約
コイン価格オプションは最大500倍のレバレッジを提供するため、小資本で大きなレバレッジを動かすことが可能。ヘッジとロングの両方のユーザーが利用できる。現在、主要なオプション市場の一つBybitの最大レバレッジ(120倍)を上回る。
低手数料
Marqueeの手数料は、主流のオプションプラットフォームに比べて30%~50%低く設定される戦略だ。既存のオプショントレーダーにとって魅力的になるだろう。
強制清算が発生しない
Marqueeのオプション契約は、設定された期間内であれば価格の変動に関係なく、清算されない仕組みを提供する。永久先物における「清算」とは、トレーダーのポジションが維持するのに必要な最低限の保証金(マージン)を下回った際に行われる処理のこと。仮想通貨市場は頻繁に激しい価格変動が発生するため、清算がないことは、ユーザーにとって大きな利点となる。
紹介メカニズム
Marqueeはオンチェーン紹介手数料メカニズムを開発し、グローバルなインフルエンサーをプラットフォームの積極的なプロモーションに引き込むための戦略を展開。インセンティブに手数料収入の多くを配分している。
3.Marqueeオプションの基本構造
基本的なオプションの価格決定モデルに基づいて、ユーザーは自身のウォレットで登録し、手数料を支払う。その後、Marqueeはユーザー向けに以下の情報を含むNFT保険契約を発行する。
- オプション開始時刻
- 契約執行価格(ストライクプライス)
- 行使期限(満期)日時
- 予想されるペイアウト率(現在価格と行使価格の差によって変動)
- ペイアウト額(オプションの権利行使時に保有者が受け取る額)
4.Marqueeのオプション・デリバティブ・インスクリプション
ビットコインで誕生し、他のブロックチェーンでも同様の仕組みが多発している新たなNFT発行規格「インスクリプション」。Marqueeはこのトレンドに乗り、オプションデリバティブのインスクリプションとして「MarqueeOGパス」を合計21,000 OGパス作成し、ユーザーにさらなる収益機会を提供する。
発行ルール
オプション契約の利用によって得られる「チケット」資格保有者向けに、80%(16,800OGパス)が配分される。
チケットポイントは投資資金額に基づいて計算され、1USDTの投資で1ポイント、100ポイントで1インスクリプションの発行「チケット」を獲得できる。発行されると、すぐにOpenSeaで取引に上場することができる。総量には限りがあるため、先着順となる。
残りの20%(OGパス4,200枚)は、LP(流動性プール)への入金によって得られる「チケット」資格の保有者に配分される。1日1USDTの入金で1ポイント、10,000ポイントで鋳造「チケット」1枚を獲得できる。発行されると、即座にOpenSeaでの取引が可能になる。総量には限りがあるため、先着順となります。
Marquee OGパスを持っていると、さらに多くの権利が与えられる:
A.エアドロップ報酬:インスクリプションを持っているユーザーは、活動量に基づいてレアなエアドロップの資格を得ることができる。対応する流動性プールに資産をデポジットすることで、より多くの富の権利を得ることができる。
B.エクイティ・ファイナンスの参加機会:Marqueeのオンチェーン・エクイティ・ファイナンスに参加することで、より高い割合の資産増加機会にアクセスできる。
C.独占的な特典:ビットコイン・インスクリプション参加優先権、新トークンの先行購入権、ビットコインエコシステム製品の優先テスト権、ガバナンス投票への参加など。
D.希少価値:Marqueeはまた、利益の一部をインスクリプションの買い戻しに充て、流通するデジタル資産に希少価値を付加する。
5.お得なトライアル・キャンペーン3本立て
Marquee Coin Price Optionsのローンチを祝して、新規ユーザーと既存ユーザーの両方に感謝の意を示すために100万ドル相当のギフトが用意されている。
第一弾、Marqueeオプションにおける損失100%補償(補償総額100万ドル)
注文後に損失が発生した場合、プラットフォームは活動期間中の損失に対して100%の補助金を提供する。元本が保護された形で、取引を体験できる。契約の取引を通して損失が発生した場合、注文セクションの「クレーム」ボタンをクリックすることで損失がカバーされる。
注:報酬はMARQのリアルタイム価格に基づいて6ヶ月にわたって一定量ずつリリースされる。詳細は今後のルールを参照ください。
第二弾、賞金総額10万ドルの取引キャンペーン
報酬
第1位:20,000 USDT
第2位:15,000 USDT
第3位:10,000 USDT
第4位 5,000 USDT
第5位 4,000 USDT
第6位 3,000 USDT
7位:2,000USDT
8位~48位:各1,000USDT
ルール
活動期間中、どの仮想通貨の価格オプションでも累積取引利益が最も高い参加者が20,000USDTの報酬を獲得する。上位48名の参加者には、順位に応じて報酬が授与される。
注:報酬はMARQのリアルタイム価格に基づいて6ヶ月にわたって一定量ずつリリースされる。詳細は今後のルールを参照ください。
第三弾、流動性プロバイダー向けインセンティブ総額10万 USDT
活動期間中、流動性プロバイダーは入金額と入金期間に基づいてポイントを蓄積。これらのポイントに基づいて、100,000 USDTの報酬が比例配分される。報酬は6ヶ月にわたって一定量ずつ放出される。
計算式 流動性報酬 = (入金額 * 入金期間) / 合計 (入金額 * 入金期間) * トークン総数
なお、流動性プールの累積ペイアウトが30日以内に20%に達した場合、流動性プールからのペイアウトは停止され、ペイアウトの支払いはMARQトークンの補償に置き換えられる。詳細は今後のルールを参照ください。
6.資金調達状況
Marqueeは、そのメンバーの専門知識と豊富な経験を背景に、WATERDRIP CAPITALを含む複数の機関からの投資を獲得している。WATERDRIP CAPITALは2017年に中国のブロックチェーンパイオニアによって設立された国際投資機関で、PolkadotやCOSMOSエコシステムを含む世界中の50以上のブロックチェーンプロジェクトに投資している。
その他の主要投資家には、日本に本社を置くアジアベースのファンドオブファンズ(FoF)であるCryptogram Venture (CGV)、Chain Capital、Bitrise Capital、ZC Capital、CoinW Venturesが含まれる。
Dr.Joeによると、Marqueeは弱気市場にもかかわらず、その優れた製品と技術性能が多くの著名な機関に認められてきた。Marqueeは、これらの投資家と共に分散型金融アプリケーションやエコシステムの構築を目指し、共通のビジョンと情熱を共有している。
Dr.Joeは特に、CGVの仮想通貨とWeb3産業に関する専門知識、そして日本、アジア、北米における多様でシナジーのあるリソースが、Marqueeが目指す目標を迅速かつ効果的に達成する手助けとなっていると強調している。
7.Marqueeのコードが知識創造監査に合格
中国を拠点とするセキュリティ企業Knownsecからの第三者監査により、Marqueeは総合的な評価で「合格」認定を受けた。この認定は、Marqueeのコードに対する1ヶ月以上にわたる積極的なおよび受動的な監査を含み、スマートコントラクトの一般的な脆弱性だけでなく、コントラクト固有のビジネスセキュリティ項目に関する包括的な分析による。
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「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します