
ETHトレジャリー競争
ナスダック上場のアフィリエイトマーケティング・ゲーミングソフトウェア企業「シャープリンクゲーミング」は8月5日、7月28日から8月3日の期間に83,561 ETHを購入したと発表した。購入金額は約3億370万ドル、平均価格は1ETH当たり3,634ドルだった。
同社のETH総保有量は8月3日時点で521,939 ETHに達し、時価総額19億ドルとなった。前週の438,190 ETHから19%増加し、6月2日のトレジャリー戦略開始以来着実に拡大を続けている。
SERのデータによると、シャープリンクは現在66社のETHトレジャリー企業中2位にランクしている。1位は833,137 ETHを保有するビットマインで、3位は345,362 ETHを持つイーサーマシンとなっている。

シャープリンクは7月28日から8月1日の週にATM(株式の随時売出し)制度を通じて2億6,450万ドルの純資金調達を実施した。調達資金はETH購入資金として活用され、トレジャリー戦略の加速に寄与している。
また、シャープリンクは保有ETHの100%をステーキングしており、6月2日の戦略開始以来929 ETHのステーキング報酬を獲得している。
関連:イーサリアム将来価格2025展望 | ETF・機関投資家・開発動向の注目点