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Brave 情報(日本語要約)

05/05 月曜日
1:22

Brave Android版に手動要素ブロック機能を実装

BraveブラウザAndroid版 1.78vで、Shieldに「Block Elements」機能を追加し、画面上の広告バナーやサイドバーなどの任意の要素をタップ1つで非表示にできるようになったことを発表した。メニューからAdvanced controls→Block elementを選び対象をタップするだけで、カスタムフィルタが自動生成される仕組みで、Shieldsパネルの「Clear all blocked elements」でサイト単位に元へ戻せるほか、brave://settings/shields/filters でルール確認・編集が可能だ。
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04/29 火曜日
13:01

Brave Rewards 3.0の4月アップデートに関するお知らせ

Brave Rewards 3.0の4月アップデート内容のまとめを公開した。Android対応やUI統合などの機能を強化し、CoinageやSTEPNなどの6社が新たに参画してBAT還元コンテンツやゲーム内連携提供を行った。また3月参画したDecentraland、Karate、CombatなどもNFTや広告などでコラボレーションを展開し、Collab Labで相互キャンペーンを加速し、BAT活用範囲拡大を実施。
[出典元]
0:07

「Brave Rewards 3.0」4月アップデートに関するお知らせ

Braveは、「Brave Rewards 3.0」4月アップデートに詳細を公開した。Android対応や、UI統合などの機能改良を実施し、報酬体験を簡素化した。また、Coinage・STEPN・Unstoppable Domainsなど6社が新規参画し、BAT連携の教育・運動報酬・オンチェーンドメイン特典を展開する。3月パートナーとのコラボ拡大や「Collab Lab」創設でBATユーティリティ拡充を加速させる。
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04/24 木曜日
23:06

オープンソースLLMツール「Cookiecrumbler」のローンチへ

Braveは、Cookie通知を自動検出するオープンソースLLMツール「Cookiecrumbler」をローンチし、地域別クロール結果をGitHub課題として共有し始めたことを発表した。LLMが多言語・サイト固有のバナーを判定し、コミュニティが人手で調整することで高精度のブロックとレイアウト崩れ防止を両立する。今後はブラウザ組み込みも検討し、プライバシー優先の閲覧体験強化を予定している。
[出典元]
04/02 水曜日
23:53

Brave WalletはZcashの秘匿トランザクションに対応開始へ

Braveはデスクトップ版v1.77より、Zcashの秘匿トランザクションに対応した。これにより、ユーザーはBrave Wallet上でZECをプライバシー保護された形で送受信・購入できるようになった。Zcashはゼロ知識証明により、送信者・受信者・金額を非公開にする仕組みを備える。今後、AndroidとiOSにも対応予定である。BraveはWeb3時代におけるプライバシー重視の取引体験をさらに拡充する構えである。
[出典元]
2:38

Braveウォレットで、シールド付Zcash取引をデスクトップに実装へ

デスクトップ版Brave v1.77でZcashのゼロ知識シールド取引が直接購入・送受信可能となった。ZEC統合によりBraveウォレットはBitcoinやEthereumに加え匿名性資産をサポートし、Android/iOS版も数カ月以内に対応予定である。ECC・Filecoin Foundationとの継続提携を通じ、Braveはプライバシー重視のブラウジングとマルチチェーン取引体験をさらに強化する方針である。
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04/01 火曜日
23:44

LINEヤフーと戦略的提携に関するお知らせ

Brave Software Asiaは、LINEヤフーとの協力により、日本のユーザー向けに新たな取り組みを開始した。月間アクティブユーザー500万を超える中、より快適でローカライズされたインターネット体験の提供を目指す。ブラウザとLINEヤフーサービスの連携や、安全な広告体験の強化を通じて、日本のネット環境の向上に貢献する構えである。
[出典元]
03/28 金曜日
23:00

Brave Translateでの対応言語が108か国に対応へ

Braveブラウザの翻訳機能であるBrave Translateでの対応言語が15から108か国に対応増加したことを発表した。中国語・ヒンディー語・アラビア語なども新たに追加され、プライバシーを保ったまま高品質な翻訳が可能である。Braveは自己ホスト型サーバーとLingvanexエンジンを用いて翻訳処理を行い、ユーザーの閲覧データは外部に送信されない。大手サービスに依存せず、安全かつ迅速な翻訳体験を提供する点で、他ブラウザとの差別化を図っている。
[出典元]
03/20 木曜日
22:00

Rewards 3.0パートナープログラム開始に関するお知らせ

Braveは、ユーザーがプライバシーを尊重する広告を閲覧することでBasic Attention Token(BAT)を獲得し、コンテンツ制作者を支援できるRewards 3.0パートナープログラムを発表した。​このプログラムは、Bandit’s Badchain、CHOMP、Decentraland、GuanoCoin、Karate Combat、Pudgy Pop、SOL Incineratorなどのパートナーと協力し、BATの利用範囲を拡大し、Web3ブランドにプレミアムな露出を提供することを目指している。 ​
[出典元]
03/19 水曜日
23:07

Brave Rewards 3.0パートナープログラム開始に関するお知らせ

BraveはWeb3ブランドと連携し、BATの実用性を高めるRewards 3.0パートナープログラムを開始した。ユーザーはプライバシーを保ちつつ広告閲覧でBATを獲得し、現実世界やWeb3で特典を利用できる。パートナーはBraveの広大なユーザーベースを活かし、BAT連携による新たなエンゲージメントを創出する。
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03/11 火曜日
21:13

Brave、新検索リランキング機能を導入

Braveは、新たな検索リランキング機能を導入した。この機能により、ユーザーの検索意図に基づいたより適切な結果を提供できる。Brave独自のランキングシステムを活用し、検索の精度と関連性を向上させる。
[出典元]
02/26 水曜日
23:16

Brave Search Adsの成長と主要広告主の参入

Brave Search Adsは、2024年1月から12月にかけてクリック数が15倍に増加し、オーガニック検索クエリも80%増加したことを発表した。 この成功は、主に米国、カナダ、英国、フランス、ドイツでのトップ1%の有料検索広告主をターゲットにした結果となる。 現在Amazon Ads Sponsored Products、B&H Photo、Booking.comなど、世界のトップ20の有料検索広告主の半数以上がBrave Search Adsを利用している。
[出典元]