Web3を代表するアニメブランド「Azuki」の初期貢献者の支援を受け、$ANIMEトークンが2025年1月23日にローンチされました。
対象者はArbitrum上で$ANIMEをクレームでき、請求期間は45日間となっています。
さらに、$ANIMEはBinance、OKX、Bybitを含む複数の取引所で取引可能となる予定です。
$ANIMEトークンの概要
2025年1月23日
$ANIMEトークンがEthereumおよびArbitrum上でローンチされ、総供給量は100億トークンとなります。Web3を代表するアニメブランド「Azuki」の支援を受けた$ANIMEは、10億人以上のアニメファンをクリエイティビティを基盤としたコミュニティ所有型のネットワークへと変革することを目指しています。
トークンのクレームは、2025年1月23日(木)午前8時(米東部時間)より開始されており、Binance、OKX、Bybitを含む中央集権型暗号資産取引所で取引可能となる予定です。トークンの請求はArbitrum上で行われ、Azukiコミュニティおよび他の参加コミュニティは、Arbitrum上にETHを保有している必要があります。
トークンの割り当てやクレームプロセスに関する詳細は、公式サイト(anime.xyz/faq)をご確認ください。
トークノミクスの詳細
Animecoin Foundationは先週、トークノミクス(トークン経済学)を発表し、総供給量の50%以上がコミュニティに割り当てられていることを明らかにしました。この割り当ては、初期サポーターの貢献を評価し、彼らを支援することを目的としています。
また、Animecoin FoundationおよびAzukiはVC(ベンチャーキャピタル)からの資金調達を行っておらず、分散型コミュニティによる持続可能なエコシステムの構築を実証しています。
「フルスタックアニメ」アプローチ
Animecoin Foundationは、オリジナルIP制作、主流のコンテンツ配信、専用インフラストラクチャの統合を通じて、これまでにない創造的なエコシステムを構築する「フルスタックアニメ」アプローチに関する詳細な包括的な計画を発表しました。
2024年3月には、AzukiおよびArbitrumと共同で、アニメ文化向けに特化したブロックチェーン「Animechain」を立ち上げています。Azuki はYouTubeやInstagram、TikTok、Weibo、X(旧Twitter)などを通じて、すでに10億回以上のインプレッションを記録しており、Web3領域における主要なアニメブランドとして確固たる地位を築いています。
さらに、Azukiは最近、X上で「Anime.com」のアップデートを公開し、コンテンツの発見、ソーシャルインタラクション、ストリーミング、コレクティブル、ゲーミフィケーションといった機能を含む新しいサービスの計画を発表しました。これらの新機能はAnimecoin Blueprintで詳細に説明されており、Anime.comがAnimechainエコシステムの中核となることを示しています。
Animecoinの導入により、アニメファンは自分たちの愛するカルチャーを共有し、その一部を直接所有することができるようになリました。これにより、ファン同士のつながりが深まり、コミュニティの一体感がさらに強まることが期待されています。
公式なリンクやトークンのクレームに関する詳細情報は、Animecoin公式アカウント(X)からのみ提供される予定です。
Animecoin Foundationについて
Animecoin Foundationは、AnimechainおよびAnimecoinの成長を支援し、これらを活性化することに特化した非営利団体です。その使命は、ANIMEコミュニティを支えることです。
公式ウェブサイト: https://www.anime.xyz
X(旧Twitter): https://www.x.com/animecoin
Azukiについて
Azukiは、ロサンゼルスを拠点とするアニメ企業であり、オリジナルIPの開発や、ブロックチェーン技術を活用した新たなアニメ体験の提供に取り組んでいます。同社はアート、テクノロジー、文化の交差点で設立され、コミュニティとの共創とコレクティブルの所有を重視しながら、アニメ文化を世界中に広げることを目指しています。
公式ウェブサイト: https://www.azuki.com
X(旧Twitter): https://x.com/azuki
Instagram: https://www.instagram.com/azuki
YouTube: https://www.youtube.com/@azukientertainment
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