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WebX 2024が記録的なアクセス数を達成。EchoX、トラフィックの収益化に成功。

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WebX 2024、東京で開催へ – X Platformの導入

WebX 2024は、8月28日から29日にかけて日本の東京で盛大に開催されます。昨年のWebXには、世界中から16,500人以上の参加者が集まりました。今年も、日本の政治やビジネス分野の多くの著名な人物が参加する予定です。

日本の岸田文雄首相は、2年連続で参加し、演説を行う予定であり、日本がWeb3を国家戦略として取り入れていることを示しています。台湾の前デジタル担当大臣であるオードリー・タン氏や、テクノロジーに関わる立法者であるコ・ジュチュン氏も招待され、講演を行う予定です。

イベント期間中には、100以上のサイドイベントが開催される予定です。主催者であるCoinPostは、EchoXが開発した全チャネル型ブランド価値管理ツール「X Platform」を取り入れ、公式WebXウェブサイト上に「Event Post」プラットフォームを迅速に設定しました。これにより、すべての参加者がWebXのEvent Postを通じてサイドイベントを主催し、参加できるようになります。

昨年のWebXでは多くの参加者が集まりました。しかし、前回のサイドイベントプラットフォームは多くの参加者を惹きつけたにもかかわらず、その参加者からのトラフィックやデータはアクセスできず、記録されることもありませんでした。その結果、主催者は、過去の参加者を正確にターゲットにすることができないまま、毎年ゼロから新たなマーケティング活動を展開しなければなりませんでした。

今年は、公式WebXウェブサイトがX PlatformをEvent Postと統合し、出展者や一般の参加者がイベントページを直接プラットフォームに追加できるようになりました。主催者の承認を受けたイベントは、正式に認められたものとして公開されます。
これにより、WebXの主催者は迅速に会員データを構築・収集でき、独立したイベント主催者も公式のプロモーションを通じて大きな露出を得ることができるため、主催者と参加者の両者にとって展示会とブランド管理におけるWin-Winの状況を生み出しています。

SideEventsプラットフォーム「Event Post」と統合されたWebX 2024公式ウェブサイト

X PlatformはEchoXが開発した最新のブランド価値管理ツールで、ブランド企業、IP、インフルエンサー、Web3マーケティングのために設計されています。X Platformは、従来のトラフィックはあるがコンバージョンが少ないという課題を克服し、ブランド価値を収益化するための包括的なシステムを提供します。
LINE@などのOMOマーケティングツールと連携し、様々なトラフィックソースを単一プラットフォームで管理することで、企業やクリエイターがブランド価値をより効率的に管理し、トラフィックを実際の収益に転換することをサポートします。

X Platformには多様なタスクアクティビティが用意されており、ブランドはタスクを完了したユーザーにポイントや報酬を配布することで、ユーザーとのインタラクションを促進し、エンゲージメントやリテンション率を向上させることができます。さらに、X Platformはeコマース向けの限定商品も提供しており、VIPメンバーには特別な特典を提供し、メンバー間で権利を交換することで、ブランドボーナスの利用範囲を拡大し、最終的には売上収益に転換することができます。

WebX 2024 Event Postプラットフォームを構築するEchoX社のX Platformシステム

WebXの主催者であるCoinPostは次のように述べています。

「今年はX Platformの導入により、メイン展示会とサイドイベントのプロモーションリソースが統合され、サイドイベントの開催効率が向上しました。さらに重要なのは、WebXのための包括的な会員データベースが構築されたことです。この強固な会員基盤を活用することで、WebXのブランド影響力が大幅に高まると確信しています。」

EchoXもWebX 2024に参加し、X Platformブランド価値管理ツールと、そのSaaS版であるX Platform Liteを展示して、様々な企業のニーズに応えます。来場者は現地ブースで最新の機能を体験することができます。

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