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リップル社のマーケティング戦略責任者が辞任か|「仮想通貨XRPとリップル社」の区別認知に注力した人物

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リップルのマーケティング戦略責任者Cory Johnson氏が辞任か
リップル社のマーケティング戦略責任者であるCory氏が辞任をしていると複数のメディアが報じている。同氏は、機関や投資家に対しリップルとXRPの関係性について説明をしてきた。同社の広報担当であるTom Channick氏は、Coindeskの取材に対して辞任を認めるような発言をしているものの、まだ公式の発表は出ていない。

リップルのマーケティング戦略責任者が辞任か

リップル社のマーケティング戦略責任者であるCory Johnson氏(以下、Cory氏)が辞任をしていることがわかった。

同社の広報担当であるTom Channick氏は、Cory氏のツイッターアカウントからリップル社と自身の役職への言及が消えている点について認めており、それについてのCoindeskの取材に対して以下のように述べている。

プレスや規制者、投資家に対するリップル社の代表の一人としてのCory氏の昨年の働きはとてもRipple社にとって貢献的であった。同氏は、リップル社の内部、または業界教育全体における戦略を大いに手助けしてくれたが、市場の状況の変化により我々はマーケティング戦略責任者の役割をなくす選択を選ばざるを得なくなってしまった。

なお、Cory氏の辞任はメディアで報じられているこそいるものの、本人や企業による公式声明 はまだ確認されていない。

Cory氏は、2018年にリップル社でのマーケティング戦略責任者のキャリアをスタート。

それ以前は、およそ8年間に渡り、CNBCビジネスニュースのシリコンバレー特派員とBloombergの番組「Bloomberg West」のテック関連のディスカッションにおけるEmily Chang氏との共同ホストを担当し、2010年にはBloombergでヘッジファンドマネージャーとしての職務も経験している。また、個人投資家としても有名な人物である。

インターネット企業、ソーシャルメディア、クラウドコンピューティングといったテクノロジー・メディア・エンタメ関連の分野に精通し、同氏のリップル社における具体的な役割の一つとしては、機関や投資家に対して「リップル社とXRPの関係」の複雑性を解きほぐすというものがあった。

自身のリップル社での起用が明らかになった際には以下のようにCNBCの取材で発言していた。

企業としてのリップルの役割と金融市場における通貨としてのXRPの役割を規制者や金融機関、投資家に対して説明する余地がある。ウォールストリートや金融の世界に、我々が成し遂げようとしていることを明快に説明していきたい。

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