CoinPostで今最も読まれています

Only1(オンリーワン)について— Only1($LIKE)シーズン1の報酬と2024年のロードマップ

画像はShutterstockのライセンス許諾により使用

本稿は企業が広報のために発信するプレスリリースです。CoinPostの執筆記事ではありません。

本記事の要点

  • Only1は、トラストレスな決済とクリエーターツールを通じて、OnlyFansのクリエーターおよびその代理店の主要な支払い問題を解決する分散型メンバーシッププラットフォームである。
  • $LIKEは、プラットフォーム手数料の割引と、コミュニティへの報酬としての収益ベースのバイバックに使用されるプラットフォームトークンである。
  • 2024年のロードマップとして、初期段階はクリエーターと代理店がプラットフォーム上でビジネスをより良く運営できるような構築に焦点を当てる。2023年6月のローンチ以来、Only1の月間アクティブユーザーは2000人から30000人へと成長した。
  • 2023年12月31日まで、シーズン1の報酬エアドロップのためのポイントを集めることができる。今すぐ始めよう

Only1および$LIKEとは何か?

アニモカ・ブランズ およびソラナ財団 に支えられたOnly1は、初の分散型クリエーターメンバーシッププラットフォームである。OnlyFansやPatreonで支払いと信頼の問題に直面しているクリエーターとそのマネージャーは、支払い決済レイヤーとしてソラナを使用し、代理店ツールの開発によってこれを解決する。

$LIKEはプラットフォームトークンであり、プラットフォーム手数料の割引およびコミュニティへの報酬として収益ベースのバイバックに使用される。Only1メンバーシップサイトは2023年6月に立ち上げられ、月間アクティブユーザーは2000人から2023年10月には30000人に成長した。

チームはクリエーターツールの構築、主要なインフラプロバイダーとの統合、クリエーター代理店とのパートナーシップ、ユーザー体験の改善を通じて、Web3だけでなくメインストリーム市場での普及を目指す。

OnlyFansの問題解決策

OnlyFansは、2016年にファンがクリエーターのコンテンツに独占的にアクセスするためのサブスクリプションプラットフォームとして立ち上げられた。OnlyFansの決済報告書 (2023年8月24日)によると、2022年の収益は16%増加し、約2億3800万人のファンと320万人のクリエーターによる総ユーザー支出は56億米ドルであった。

これらのトラクションは、この市場状況において印象的なものである。

我々が話を聞いたトップ1%のOnlyFansクリエーターのほぼ全員が、OFM(OnlyFansマネージャー)と呼ばれるマーケティング代理店と協力して、サブスクリプションサイトへのトラフィックを促進している。OFMはクリエーターがReddit、Tiktok、Instagram、Twitterなどのソーシャルメディアで宣伝するのを助ける役目を持つ。

しかし、クリエーターとOFMが直面する問題がある。

分散型支払いによる支払い問題の解決

問題:決済の失敗

クリエーターは生計を立てるためにOnlyFansのようなメンバーシップサイトに依存しているが、支払いの失敗は頻繁に起こる。2021年、MastercardはOnlyFansに対して露骨なコンテンツの禁止を要請した。

2023年には、Patreonは大規模な支払い破綻を経験し、クリエーターは購読者を失い、支払いを受け取ることができなかった。Fansify(以前のPocketstar)は多くのクリエーターに対する支払いをまだ行っておらず、彼らがいつ受け取れるか不明である。

解決策:トラストレス決済とノンカストディアルウォレット

メッセンジャーのチップからメンバーシップに至るまでのあらゆる支払いは、ユーザー所有のノンカストディアルウォレットへ直接P2P(ピアツーピア)で支払われる。これは、プラットフォームの状況にかかわらず、クリエーターが常に即座に支払いを受け取ることを意味する。

どの企業もユーザーが資金を受け取るのをブロックすることはできないので、非支払い問題は決して発生しない。このようなマイクロトランザクションの潜在的な量を考えると、ソラナはこれを消費者規模で実行できる唯一のブロックチェーンである。

クリエイターと代理店に対するトラストレス報酬分配の問題

問題:クリエイターと代理店間の信頼の低さ

クリエイターとOFMは通常、収益を分配する契約を結んでいるため、2者のうち一方が常に先に収益を受け取り、他方に分配することになる。そのため、多くのクリエイターとマネージャーは、同じ都市にいるか、個人的に知り合いでもない限り、一緒に仕事をすることはない。

このように、クリエイターとエージェンシーのマッチングに対する信頼が低い環境が、多くのクリエイターの収益拡大を妨げている。

解決策:スマートコントラクトを用いた収益分配

クリエイターは、自分の収益割合の一部を期限付きで別のウォレットに委譲することができる。例えば、ジョーイは6ヶ月間、自分の収益の30%をマネージャーのボブに委任する。

ボブが分割を受け入れたら、この設定を変更する唯一の方法は、両方のウォレットが調整に署名することだ。AirBnbがホストと旅行者の間に信頼関係を築き、より多くの滞在を促進したのと同様に、このマルチシグ機能はクリエイターとエージェンシー間のより多くのマッチングを生み出すだろう。

ロードマップ

2023年第4四半期

  • オン/オフランプの支払い統合
  • クリエイター管理ツール
  • $LIKE集中流動性マーケットメーカー

2024年第1四半期

  • ユーザー安全強化
  • 収益分析
  • 推薦アルゴリズムの強化

2024年第2四半期

  • ファンベース分析
  • 分散型サブスクリプション
  • $LIKEバイバック&バーン

2024年第3四半期

  • モバイルアプリ
  • ショートフォームコンテンツ&ライブストリーム
  • $LIKEクリエイターステーキングプールv3

シーズン1ポイントコンテスト

プラットフォームへの早期参加者に報酬を提供する方法として、ユーザーは2023年12月31日までに終了するシーズン1ポイントコンテストで追加報酬を獲得することが可能だ。ユーザーはパスを発売、購入、取引を行い、他のユーザーとの交流を通じてポイントを獲得できる。

ポイントは週ごとの金曜日にエアドロップされる。

イベント終了日:2023年12月31日

イベント参加はこちら: https://only1.app

プラットフォームの使用方法が不明な場合は、ヘルプセンターをご覧ください。

公式リンク集

Twitter / Medium / Website / Telegram / Discord

CoinPost App DL
本稿は企業が広報のために発信するプレスリリースです。CoinPostの執筆記事ではありません。
サービスのご利用・お問い合わせに関しては、直接サービス提供会社へご連絡ください。CoinPostは本稿で言及されたあらゆる内容について、またそれを参考・利用したことにより生じたいかなる損害や損失において、直接的・間接的な責任を負わないものとします。ユーザーの皆さまが本稿に関連した行動をとる際には、必ず事前にご自身で調査を行い、ご自身の責任において行動されるようお願いいたします。
▶️本日の速報をチェック!