- SBIバーチャル・カレンシーズが仮想通貨の受取・送付サービスに関するお知らせを発表
- SBIVCは21日、大型メンテナンスを明け、2つの重要アナウンスに関する発表を行なった。ビットコインやリップルの入金が開始されたほか、ハードウォレットの送付が行われることが明らかになった。
SBIバーチャル・カレンシーズが仮想通貨の受取・送付サービスに関するお知らせを発表
SBI バーチャル・カレンシーズ株式会社は21日、約半日に及ぶ大型のメンテナンスを実施、予定時刻から3時間遅れる形でメンテナンスを終えた。
📢【システムメンテナンスに伴うサービス臨時休止】
— SBI Virtual Currencies (SBIバーチャル・カレンシーズ) (@sbivc_official) 2018年12月21日
2018年12月21日(金) 6:00 AM~4:00 PM
※メンテナンスは上記の時間を予定しておりますが、延長、もしくは短縮される場合がございます。
⇒ https://t.co/IEHM9IWKmH#SBIVC #仮想通貨 #ETH
メンテナンス明けに発表された公式プレスリリース文にて、仮想通貨の受取・送付サービスに関する最新内容が告知された。
この発表により可能になった機能は以下の通りだ。
仮想通貨の受取(入庫)サービスの提供
出金可能通貨:XRP、BTC、ETH
(ビットコインキャッシュは、ハードフォークに伴い、ブロックチェーンネットワークの正常な稼働が確認でき次第、お客様資産の保全及びお客様との取引に支障がないと判断する時点から提供を開始)
送付(出庫)サービス(予定)
送付サービスを当社指定のハードウェア・ウォレット(以下「指定ウォレット」といいます。)に係るアドレスに限定
指定ウォレットは、ご登録いただいたご住所に本人限定郵便にて送付(予定)
仮想通貨の送付サービスを、2019 年1月下旬以降、準備が完了し次第、開始する予定
今回の発表としての重要点は以下の2点。
- 入金サービスが開始されたこと
- 出金では指定ハードウォレットが送付される点
入金サービスが開始されたことはもちろん重要ではあるが、これまでの取引所サービスではなかった「出金用ハードウォレット」が利用ユーザー向けに送付される予定であることが明らかになったことだ。
これは、金融庁が明らかにしたウォレットサービスのKYC強化も影響している可能性はあるが、個人管理が必要な仮想通貨管理において、取引所側が指定のウォレットを送付するサービスを展開するのは、日本の仮想通貨業界においては初めての事例となる。
海外でもこのようなサービス展開は確認されておらず(CoinPost調査上)、業界の安全性や透明化向上に向けた大きな進展となりそうだ。
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