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Yay!、Web3機能概要とエアドロップサイト公開 8月28日よりステーキング開始へ

画像はShutterstockのライセンス許諾により使用

Yay!のWeb3新機能導入へ

900万人以上のユーザーを抱えるバーチャルワールド『Yay!』を運営する株式会社ナナメウエは22日、Web3展開を強化する新たな計画を発表した。その一環として、「Yay! ステーキングキャンペーン」が8月28日午後10時(日本時間)に開始される予定だ。

2020年1月にサービスを開始したYay!は、現在、アプリ内に10万以上のアクティブなコミュニティグループが存在しており、趣味を共有する人々がつながり、コミュニティ運営やグループ通話を通じた雑談やゲームを楽しんでいる。同社は、このプラットフォーム上にトークンやNFTを活用した経済圏を構築し、持続可能なトークノミクスに基づく新たなWeb3機能を導入する計画を進めている。

今回の新しいWeb3機能では、以下の4つのトークンが導入される予定だ。

  • YAY(ガバナンストークン)
  • EMPL(ユーティリティトークン)
  • Yay! Genesis(PalをミントできるNFT)
  • Yay! Pal(Play to Earn用NFT)

Yay!は22日、このステーキングキャンペーンの開始に合わせて、エアドロップ(無償配布)キャンペーンの概要を紹介する専用サイトも公開した。今後、複数のエアドロップキャンペーンを実施する予定であり、これらを通じてYay!はエコシステムの発展に貢献してくれるサポーターを募りたい考えだ。

関連:ナナメウエ社、bitFlyerで初IEO予定の暗号資産「YAY」ホワイトペーパー発表へ

ステーキングキャンペーン概要

Yay! ステーキングキャンペーンでは、参加者がステーキングする量と期間に応じて、プロトコルポイントや利回り、Yay! Gold、特定の報酬ポイントなどを獲得できる。また、知人を招待することで、招待者と参加者の双方が追加の報酬を得られる仕組みだ。

リファラルリンクはウォレットに紐づけられており、将来的にはYay!ユーザーアカウントへの連携も可能になる予定である。

  • 開始日: 2024年8月28日 午後10時(日本時間)
  • 参加方法: 参加者はETHを用いて、Yay! Dashboardでステーキングを行う。キャンペーンサイト経由で、開始日にDashboardが公開される予定。リファラルリンクで参加することで、招待者と参加者の双方が追加報酬を獲得する。

初回プロトコルパートナー: StakeStone

Yay!はパートナー企業と協力し、ステーキングキャンペーンを実施する。参加者はYay! Dashboardから「Vault(プロトコルパートナー)」を選択し、選んだパートナーが資産を管理する形になる。

StakeStoneは、流動性のあるEthereumやBitcoinに裏打ちされたアダプティブ・ステーキング・ネットワークであり、STONEという利回りを生む資産を通じて、従来のコンセンサスレイヤーを超えたステーキングを可能にする。

StakeStoneでステーキングする参加者は、Yay! Goldや特定のポイントに加え、StakeStoneポイント、EigenLayerポイント、Symbioticポイント、Mellowポイント、さらには2倍のSTONE-W1ポイントを獲得できる。

今後、ステーキングパートナー(Vault)は順次追加され、異なるVaultごとに異なるポイントや報酬が提供される予定である。

関連:IEOまでにチェックしておきたい、注目のYay!トークノミクスとは 石濵CEOが動画解説

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