
保有数20万ETH超えで株価高騰
米ナスダック上場のアフィリエイトマーケティング企業シャープリンク・ゲーミング(SBET)が8日に、7月4日時点で205,634のイーサリアム(ETH)を保有していることを発表した。この保有量は約785億円相当で、同社の財務戦略におけるイーサリアム重視の姿勢を示している。
シャープリンクのETH保有量は初めて20万枚を突破し、イーサリアム財団に次ぐ規模となった。6月28日から7月4日の期間中、同社は7,689 ETHを1 ETH当たり約2,501ドルで購入しているという。
同期間中、シャープリンクは約550万株の普通株式を市場で売却し、6,400万ドルを調達した。同社は新規資金調達のうち3,720万ドルを今週中にETHの追加購入に充てる計画だ。
また、6月2日にイーサリアム重視の財務戦略を開始して以来、シャープリンクはステーキング報酬から322枚のETHを獲得した。同社は保有するETHの全てをステーキングソリューションに投入している。
ビットコインに特化するストラテジー社に対し、シャープリンクはイーサリアムに特化した「ナスダック上場のETHプロキシ(代理投資先)」としての地位を築きつつあるようだ。
ミネアポリスに本社を置くシャープリンクは、オンラインスポーツブックとカジノのアフィリエイトマーケティング事業を展開している。6月初旬にはイーサリアム基盤のインフラ企業コンセンシスが主導する4.25億ドルの私募増資を確保し、ETH財務戦略への転換を加速させた。
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