Braveが2019年の「ベストプライバシー商品」
仮想通貨関連のアンチ広告ブラウザ「Brave」が2019年のベストプライバシー商品として選ばれた。「Product Hunt Golden Kitty」という部類で現在市場にあるプライバシー重視プロダクトの中で、最も好まれているアプリに選出された。
Product Huntは、新たな注目商品を利用ユーザーにシェア、プロダクト評価を行なってもらう米国の評価サイトだ。(2013年設立)これまで、5万企業から1億以上のプロダクトをシェア、テストを行なってきている。
Braveは、サイトにある広告を除去することでページ表示の時間を短縮し、ユーザビリティを向上させるアンチ広告ブラウザ。匿名機能も可能にしており、秘匿性も完備する。
選択肢として広告の閲覧時に、ネイティブ仮想通貨BATを報酬として受け取る機能もあり、ユーザーはウェブを閲覧しながら報酬を得ることもできる。
実際に、Youtubeなどで広告を見たくないユーザーからも支持を得ており、すでに月間アクティブユーザー数が1000万人に到達している。
「アップル香港」のAppストアも先日、同アプリを「New Apps We Love」というアプリ推薦欄に掲載し、オススメ欄に表示した。
参考:Product Hunt