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Gate.io大規模リブランディング実施 新たなロゴやモバイルアプリを公開

画像はShutterstockのライセンス許諾により使用

Gate.ioの新ロゴ

暗号資産(仮想通貨)取引所Gate.ioは、5月27日から開始されたリブランディングに先立って、新しいブランドロゴを公開した。併せて、新たにリリースされる2つのモバイルアプリの詳細を公表した。

Gate.ioは2013年5月に設立された仮想通貨取引所。22年1月には、利用ユーザー数が全世界で1,000万人を突破している。

出典:Gate.io

今回公開された新しいロゴは、Gate.ioのオープンで包括的な姿勢を表す円形と、ブロックチェーンを象徴するブロックで構成。青と緑の組み合わせは、過去9年間の経験で培った同社の伝統と専門知識、及び誠実さ、信頼性、活力を示している。

新しいロゴはGate.ioのイニシャルGを模しており、9年間の一貫したイノベーションと成長、そして仮想通貨ユーザーコミュニティが結集するためのブレークスルーの新たなスタートを象徴する。

Gate.ioの新スローガン

Gate.ioの新しいスローガンは「Gateway to Crypto(クリプトへのゲートウェイ)」。1,400以上の仮想通貨銘柄を取り扱い、2500以上の取引ペアを持つグローバルな取引所としての同社の役割を表している。

また、Gate.ioのブランドの伝統と遺産を象徴する「Gateway」というワードが用いられた。このスローガンは、Gate.ioの現在のグローバルブランドのポジショニング、グローバル化戦略をさらに加速させるという信念、そして仮想通貨ワールドへのより簡単で安全なゲートウェイとしてのプラットフォームの実現に向けた献身を表している。

これらの新しいスローガンとロゴは、より包括的で、統合的で、ユニークで、成熟した企業になるという同社のビジョンと、発展著しいブロックチェーン時代を取り入れるという意志を表している。リブランディングについて、Gate.ioのHan Lin創業者兼CEO(最高経営責任者)は以下のようにコメントを寄せた。

我々は、仮想通貨ユーザーの広大なコミュニティの精神を包含するGate.ioの新しいブランド・アイデンティティを発表できたことを嬉しく思う。このブランド・アップグレードが、急速に成長するブロックチェーンと仮想通貨経済にポジティブな影響を与えることを期待している。

2つの新モバイルアプリ

トレーディング、DeFi、GameFi、NFTと多様化する仮想通貨のユースケースに即して、Gate.ioは新しいモバイルアプリを2つリリースする。詳細は以下の通りだ。

  • Gate.io Lite APP: 既存のモバイルアプリ「Gate.io App(Android/IOS)」の軽量版。基本的な口座管理とウォレット機能(法定通貨の入金と両替、NFT)を備える。マーケットセンチメントなどの情報収集も可能。
  • Gate.io Mini App:サードパーティー(外部)アプリにアクセスするためのプラットフォーム。Gate.ioのアカウントから、コマース、旅行、チケット、ギフトカードなど多様なサービスを利用できるようになる。例えば、GameFiチャネルにはインディーズゲームを集めた「GameBox」が設置されており、ユーザーはトークンを獲得しながらゲームを楽しめる。

GameFiとは

DeFiの分野の一つで、ゲームをプレイすることでお金を稼ぐことが出来る「Play-to-Earn」を特徴とするプロジェクト・ゲームなどを指す。ブロックチェーン技術などを基盤にする。

現在、Gate.ioはサービス開始9周年を記念して賞金総額900万ドル(約11億円)相当のキャンペーンを実施している。主なイベントには、当選者に総額50,000ドル相当(約6.5億円)のトークンとラッキーな1名に999グラムの金塊が贈られる「ゴールドバーキャンペーン」がある。また宇宙旅行プログラムでは、当選者に計800枚のNFTが無料エアドロップされ、宇宙旅行のレアチケットを入手するチャンスが与えられる。

関連:暗号資産取引所Gate.ioが大規模リブランディングを実施へ、9周年キャンペーンも展開

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